いわき市 アメリカンガレージ

いわき市 アメリカンガレージ

スペースアレンジが自由なアメリカンガレージ

・アメリカンガレージとは?
日本ではガレージといえば単に自動車やオートバイなどを入れておく車庫といったイメージが強いです。
しかしガレージ文化の本場アメリカでは、ワークスペースとして位置づけられていて、男が憧れる夢の空間のひとつとなっています。
アメリカンガレージは、そんなアメリカで誕生したガレージ小屋で、大切な愛車の保管と共に、ちょっとした作業ができてしまうような場所です。
また、時としてホームパーティーの会場に利用したり、アメリカンテイストのインテリアや小物で男の夢が詰まった秘密基地になったりもします。
アメリカンガレージは、遊び心を忘れない大人たちを魅了するスペースで、アレンジ次第でスペシャルな場所になるのです。

・機能的と遊びこころが大切
アメリカンガレージを作る際のポイントは、ワークスペースとしての機能性と、アメリカみたいな雰囲気を演出する遊びこころが詰まった空間にすることです。
全体のイメージとしては、ワイルドなスチールガレージとカントリーなログハウス風ガレージの2タイプがあって、アメリカンガレージハウスもおすすめします。
スチールガレージは飛行機の格納庫のようなワイルドさが魅力のスタイルで、アーチ型・ハウス型・ボックス型など、様々なデザインが選択できるのです。
温かな木の風合いが魅力のログハウス風ガレージは、カントリースタイルの大人の空間で、手作りの作業台や収納棚など、様々なDIYが楽しめるガレージと言えます。
特に人気があるのはアメリカンガレージハウスで、映画で見かけるガレージハウスで一日遊んでいたいなと憧れている男性も多いです。
ただ、映画で見かける憧れのガレージにするには、費用がかかり過ぎてしまうと思い諦めている人もいるかもしれません。
しかし、少し工夫することでアメリカンな雰囲気のガレージハウスにすることも可能です。

・アメリカンなガレージにするには?
機能的でスタイリッシュなデザインのアメリカンガレージを、アメリカンなガレージにするポイントは、何を主にするか、何が目的かを明確にすることです。
例えば、車の手入れがメインなら車の写真やタイヤなどの用品を飾ると良いでしょう。
また自転車も利用するのなら、壁にロードバイクを飾るとおしゃれです。
何も考えずに単に物を置いてしまうと、ただの物置ガレージになってしまいます。
ヴィンテージ物の看板などアメリカン雑貨をガレージの壁に飾ると雰囲気が出て、アメリカンなガレージにすることができるのです。
安価で購入できる品物がインターネットで探せるので、それを上手に利用するとおしゃれな場所になります。
ガレージを秘密基地にと考えるのなら、好きなものでいっぱいにすることで魅力的な場所にできるのです。
ただ何も考えずにたくさん置きすぎると良くないので、計画的に趣味を楽しめるようなものを置くと良いでしょう。
アメリカンガレージは、イメージ次第で魅力的なスペースになるので、その点を理解してアメリカンガレージハウスを作ると良いです。

・アメリカンガレージの魅力
機能がそのままデザインに表れたセンスの良さがアメリカンガレージの魅力のひとつで、その機能・居住性の良さからアメリカでは住宅として利用される方もいます。
間口や奥行きが変幻自在なので土地を有効活用できるのも魅力のひとつですし、引き戸の選択・窓やドアの設置有無など、自分が思い描く理想のガレージが実現できるのも魅力です。
工場や軍の格納庫などにも使用されるガルバリウム鋼板を採用することで、サビや侵食に強く、躯体は強風や外部入力にも強いガレージになります。
耐久性・耐食性に優れ丈夫という点もアメリカンガレージの魅力です。
では、こうした魅力のあるアメリカンガレージと国産ガレージでは、どちらが良いのか悩む方もいるでしょう。
この点は、どちらにもメリット・デメリットがあるので、最終的には見た目と金額とのバランスを考慮して決定するしかないです。
ちなみに国産ガレージのメリットは、納期がかからない、比較的金額が安い、部品などの欠損がない、品質はお墨付きなどがあります。
一方デメリットは、建物のスタイルに合わないことがある、色のバリエーションが少ない、見た目が堅い、多く人とかぶるなどです。
アメリカンガレージのメリットは、色のバリエーションが豊富、洋風な建物にマッチする、個性があって人とかぶりにくいなどがあります。
一方デメリットは、納期がかかる、金額が高い、部品などの欠損がまれにある、品質を合わせて改良が必要などです。

・信頼のおける工事業者の選び方
アメリカンガレージを工事業者に依頼する際に、どこに依頼して良いのか迷ってしまうこともあります。
信頼のおける工事業者の選び方のポイントは、ユーザーの立場で親身になって相談にのってくれるか、技術と知識を保有しているかなどです。
また、希望する工事に適した業者なのか、希望のデザインやセンスがマッチするか、実績はどんなものがあるかなどもポイントになります。
しっかりとチェックして信頼のおける工事業者を選ぶことが大切です。

いわき市 アメリカンガレージなら「平山左官工業」


お見積り・お問い合わせはこちら

電話: 090-3646-4360
メールでのお見積りお問い合わせ

LINEでのお見積り・お問合せ

※お見積りには、現地調査、見積書作成費として一律5000円をいただいております。(正式ご契約後この費用は無料になります)


コメントを残す

*

PAGE TOP


経済産業局長賞を受賞、東北大学大学院 堀切川教授にもお墨付きいただきました。㈱エコハイテクコーポレーション篠﨑良司さん漆喰塗料→詳細
運営元COMPANY
LINEでお問い合わせLINE



いわき外構エクステリア
塗装・左官工事なら平山左官工業

〒970-0221
福島県いわき市平下高久清水55
代表者:平山長伯
090-3646-4360




MENU

CONTACT

TEL
HOME